がおがお! | 中山農園ほわほわ日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
がおがお!
リラ・プラップさん
「なぜ?どうして?がおがお ●ー!! 」で有名な、スロベニアの絵本作家、リラ・プラップさんが、Kotiの森に来て下さいました!!

(携帯の写真で、ちょっと画像は良くないけど・・・手前はスロベニアの博物館の学芸員さん、奥がリラさん)

リラさんは、浜田市のこども美術館へ来られて、ワークショップをされたのですが、何日かのプライベートの時間を利用して浜田の色んな所を回られたようです。
そして、何とKotiの森にも立ち寄って下さったのです。

なんでも、蜂について興味があって、日本の養蜂はどんな感じか知りたいと言われたようで、普段から親しくしていただいているこども美術館の方が、それなら中山さんの所へ・・と言うことで連れてきて下さったのです。

スロベニアの蜂の箱の写真を見せていただいたのですが、一つ一つがとてもカラフルで、蜂はその色で自分の家を探し当てて戻って来るという俗説があるそうです。
所変われば・・・と言うことでしょうか?!

初めての日本への旅行先が浜田だったというリラさん。
でも色々日本語を話して下さって驚きました。
「こにちわ〜。わたしの〜なまえは〜、リラ・プラップです」と言う言葉に
「はろ〜、ないすつぅ〜みーちゅー」
と答えるのも不思議な感じでしたが、2時間 片言英語で(リラさん達の公用語はスロベニア語なので、リラさん達も片言英語^^)楽しくおしゃべりをしました。

用意していた、おばあちゃん特製の延べ団子も喜んで(多分。。)食べていただけました。

まだまだ書ききれないですが、リラさん達にお会い出来て、本当に嬉しかったです。
Thank you, Lila!!  See you again!!



| 中山農園 | 10:36 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | 10:36 | - | - |
Comment
おぉ〜!!それは素敵なお客様でしたね!!
私も近いうちにKotiの森へ行きたいと考えてます♪
でもこれからは冬篭りするので・・・
暖かくなったら行きます(*^^*)


Posted by: はりねずみ |at: 2009/11/06 1:19 PM
こんにちは
今日はわざわざ来ていただいてありがとうございました。
元気をもらいました。
リラさんは中山先生の養蜂をどう思われたんでしょうか?
ちょっと中身が気になります。
よかったらまたUPして下さいね。
今日の事を、早速ブログにしました。
お暇なときに見ていただけると嬉しいです。
Posted by: よんまま |at: 2009/11/09 4:17 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2009/11/11 12:43 PM








Material: さくらぽっぷ
Template: "scarlet" by nonnon
Log in