世界の三國、巣蜜にむせる!! | 中山農園ほわほわ日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
世界の三國、巣蜜にむせる!!
三國さん

11月19日、食育活動のお仕事で出雲に来られていた、世界的に有名なフレンチシェフの三國清三さんと共に、出雲のフレンチレストラン「ランコントレ」でお食事をいただきました。

初めは緊張してしまいましたが、三國さんのオーラ?で和やかな雰囲気に。

途中で、お土産に持っていった、うちの巣蜜を食べていただきました(上の写真)。
春の巣蜜だったのですが、あまりの濃さにむせて、お水を飲まれた三國シェフです^^;

「とても濃くてむせてしまった!だけど、とてもあっさりした味ですね。エゴの花かな?」
といわれてビックリ。
さすが!
春の巣蜜の中はエゴノキの花の蜜も入っています。
ですが、言い当てられたのは初めてでした。
世界の舌は違いますね〜!!

浜田まで帰らなくてはならなかったので、途中で失礼しましたが、色々勉強になった夜でした。


| 中山農園 | 10:47 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 10:47 | - | - |
Comment








Material: さくらぽっぷ
Template: "scarlet" by nonnon
Log in