下見 | 中山農園ほわほわ日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
下見
 今日は、来月の25日に行われる蜜ロウキャンドル作り教室の会場の下見に、出雲科学館まで行って来ました。

以前、三隅の石正美術館で蜜ロウキャンドル作りをした時、科学館の講師の方が来られていて、科学館でも是非・・と言うことでお声をかけていただきました。

主に小学生を対象とした教室で、養蜂のお話しや、蜂蜜のお話し、キャンドルの作り方。。等々、みんなとワイワイ楽しめる教室です。

下見をしたり、以前科学館でされたという、パラフィンを使ってのキャンドルの作品を見せていただいたり(とてもきれいな作品でした!!)、常設展や図工室?などを見学させていただいたり。。と、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ロウソク作りのアイデアも色々いただき、さらに楽しい教室になりそうでワクワクします。

入り口入ってすぐのフロアに、様々な積木が置いてありました。
子供たち来たら、もの凄く喜んだだろうな〜と思いました。
今度、是非連れて行きたいと思います。

カエルの積み木

↑ 思わずほほえんでしまう、カエルの積木♪

2月25日。参加される皆様、お楽しみに〜!

| 中山農園 | 17:58 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 17:58 | - | - |
Comment








Material: さくらぽっぷ
Template: "scarlet" by nonnon
Log in